なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんの自己投資

最近、いろんなものを購入していて
さぞ金回りの良い人間に見えると思いますが
一人暮らしを始めたのが34歳
で、そのときに家具をそろえ
なんなら結婚してた時から使っているものもあり
20年くらい経ってるので全部「買い替え」の時期に来てるんですよね
しかも若い時はお金がないので
とにかくお得なものを選んでいましたが
50歳以降は、この先20年、30年使うことを見越して
それなりに良いものをそろえたいところ
100均のお茶碗でも良いんだけど、もう少し心の豊かさがほしかったり
特に寝具は、歳をとっていく自分の体を考慮してこだわりたい
最近購入したシーリーのベッドはすごくよかった

53歳になると役職定年なので(汗
お金があるうちに…今はその投資期間かなと思っています

そろそろ冷蔵庫と電子レンジも壊れそうだ!(今時、お皿が回転するのを使っています)
ちなみに昨年買った1万円の扇風機が、保証期間が切れた直後の昨日壊れました
そんなに安物じゃないのに…だったら3000円のでよかったか…
高ければいいってものでもないんですよね

ネットの口コミ情報はほぼアテにならないので
自分の感覚を信じて購入するものの
当たり外れがあることは間違いないようです…