なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんのつれづれ

一日テレワークなので
少しでも日が出ると、洗濯ものをベランダに干しているのですが
天気がコロコロ変わるため、
うっかりすると突然の豪雨でびちゃびちゃになっていたりします
窓も開けたり締めたり、エアコン入れたり切ったり、忙しいです(汗
すっかり夏が終わってしまった感じで、
私まだ夏を満喫してないよー!!と言いたくなるような寒さです。。

こんなに雨が続くと、旅行もなんだかイメージできないし
なんならコロナもこんなに拡大しちゃって
ますます県外脱出は難しくなってきました
ワタクシ広報として、会社でコロナ陽性者が発生するたびに対外開示していましたが
今では多すぎて(全国の拠点でってことですよ
クラスター発生リスクがあるときのみの開示
みんな感染経路不明とのことで
すぐ近くに迫っている恐怖を感じます

そんな私の2回目のワクチンは来週
1回目、木曜日の夜に打ったらきっかり24時間後(金曜夜)に発熱しまして
土日を寝てすごすはめになりました
こんなことなら月曜日に打てばよかったと後悔しても遅く
今度も木曜日
8月最後の土日がもし最後の夏日になったりしたらホントにうらみますよ
もうずーっと雨が続いていて気分が晴れませんな…