なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

車中泊生活

相変わらず、パートナー君はホームレス(車中泊)生活です
髪は伸び放題、食事も一日1回という日も多く、
ホントに原始人みたい
といって本人はすこぶる体調が良いようなので
一日3食、決まった時間に食事をとるとか
毎日必ず〇〇しないといけないとか
そういう一般社会の常識が、
いかに彼のストレスだったかがよくわかります

今も海沿いで寝泊まりし、週末はずっと釣りをしているようで
知らない間に釣り人たちの人気者になっていました
「サーフでブリを釣り上げるヤバイ奴がいる」と噂になっているようです

そんなこんなで、
「年末年始は九州で釣り三昧してくる!」と連絡があり
ずっと一人で放っておかれるのは嫌だ!と、私も同行することにしました
もちろん車中泊です

現在パートナー君は、お風呂がある道の駅をWebで調べたり
車中泊のコツをYoutubeで確認したり
ガイドブック、地図、ポータブル電源などを購入したりと
忙しそうに準備を進めている一方で
私は一番の懸念事項である「寒さ」をなんとかすべく
防寒着、防寒グッズを買いまくっています

また、本当に車中泊でも大丈夫か
12月の週末は、近場の海で練習する予定
ワタクシ、わりと化粧や髪の毛もちゃんとセットするタイプなのですが
過酷な、外見などかまっていられない環境で
自分がどうなるか楽しみです

途中リタイヤして新幹線で帰ってくるか
私も野生人化するか!?