なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

終わりました

パートナー君から久しぶりにメールがきました
その返信で、ようやく終わらせることができました
なのでもう"元"パートナー君です

ううっ、しばらく落ち着いていたのにまたダメージが…
ここからまた3ヵ月がんばらねば!

知り合ってから約20年、どんなに話しても尽きなくて
親友のような存在でもありました
もちろん紆余曲折もあり、
うれしくて涙が止まらないことも
苦しくて眠れないこともたくさんありました
とにかく自由に生きたい彼と一緒にいることは
自分の心を唯一解放できる大事な場所だったけど
この人はずっと一人で生きていくんだろうなあってのを
薄々気づいていながら
私を常に見守り、支え、大切にしてくれている現実に甘んじて
核心を見ないようにしていたんだと思う

でも、これまでありのままの自分をさらけ出してきたし
忖度なしで愛情もめいっぱい注いできたから
「これでダメなら仕方ない」と
彼の生涯のパートナーとなれなかったことに
未練も後悔もありません

彼は、将来を約束できるパートナーにはなれないけど
なにかあればいつでも頼ってほしい
と最後に言ってくれたけど
会えば期待してしまうので、それはしません
どうせ再来年には海外に行ってしまう予定だし
これが正しい選択だったかどうかは、今後の自分次第だ

あー心がスッキリしたのと同時に
大きく穴が開いた気分
でも、元気ですよ!

しばらくネクラな投稿が続くかと思いますが
ご容赦ください