なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもん伊豆おひとりさま旅

f:id:nao_emon:20210924114958j:plain

1泊2日で東伊豆を旅行してきました
2日間とも気持ちの良い秋晴れのドライブ日和
すみません、ブログにあげるかも、と言っていましたが
スマホでやるのめんどうで…(ブログはいつもPC派)
事後報告になりました

諸所にコロナの影響があって
まず新東名は、私の前後に車の存在が確認できないくらい空いていました
長泉沼津で高速を降りてからもスイスイ
修善寺からの伊豆スカイラインは対向車さえなく、
めっちゃ快適でした

旅館はそれなりに人が入っているようでしたが
私が泊まったところも半分以下、という感じかなあ(連休じゃなかったし
女性限定お一人さまプランってことで、ホント至れり尽くせりで
お部屋は最上階、内風呂付き
海の見えるテラスではいつでもお酒や飲み物をいただけるし
アフタヌーンティはシェフが焼いたパンケーキデザートを出してくれるし
お風呂上りもビールやスポドリ、ところてんのサービス
ナイトスイーツタイム(デザートのビュッフェ)まであった!
夜のディナーは鉄板焼きコースを頼んだので、海の幸とお肉のフルコースで
なんと朝もこの場所で、オムレツやベーコン焼き、フレンチトースト等を
目の前で作ってくれました
(まさに朝食のフルコースといった感じ)
お風呂は本館の方も利用すれば、全部で5ヵ所(露天です
貸し切りにできるところもあったけど、貸し切りにしなくても
自分が入った時間帯はほぼ貸し切りでした(すごい開放感!
さらには、エステスパと、翌日お昼のフレンチ料理教室も込み
最高かよ!

お部屋からの景色はこんな感じで、一日中見ていても飽きませんが

f:id:nao_emon:20210924115138j:plain

テラスで本を読みながら過ごす時間も格別でした
(私は持参しましたが、本もたくさん貸し出ししてます)

f:id:nao_emon:20210924115209j:plain


まさに、旅の目的である「日常を忘れて心身ともにリラックスする」ことを
本当の意味で体感できた二日間でした

これって、コロナ禍の今しかできない贅沢なわけで
旅館の方たちの企業努力だと思います、本当に感謝!
お風呂で一緒になった常連さんだというマダムは
「コロナ前まではインバウンドですごい人だったのよ。
 正直マナーも酷くてね…最悪だった。だから今が一番好き」
と仰っていました
旅館側からすれば、インバウンドの団体客は大歓迎
でも、インバウンドが復活したらこの静けさは失われてしまうから
もう少し感染者が減って、ワクチン接種も広がったら、
国内旅行を率先して応援していこう!という気持ちになりました
年内、あと1,2回は旅行したいな


そして私は、ここ1ヵ月考え、気持ちを整理してきた中で、
次の新たな道に進むために、どうしてもクリアにしておきたいことが見えてきたため
その日の夜に"元パートナー君"へ連絡しました
長くなったので、これは明日以降にします
では!