なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんのイメチェンと気分転換

梨花さんのベリーショートに憧れて
思いっきり切りました
そこまで短くないんですが、吉瀬さんくらい
(美人を喩えに出すのは勇気いりますね…
フェイスラインがめっちゃ気になりますが
出してるだけでも少し上がるんですよ

ネイルも好き、洋服も好き、髪型もしょっちゅう変えるっていう
自分みたいな人間にとって、
出社できない(テレワーク)ってのはストレスが溜まります
いろんな人と交流することで活気が出てくるというか

コロナのせいで、もう1年半、外出を最低限に控えているし
マスクが嫌いなので、そもそもマスクしてまで遊びに行く気になれません
一応、広報責任者としてコロナの対外開示をしている立場もあり
自分がなりましたーってのも避けたいところです

最近プール始めたって書きましたけど
あれも一人で黙々とやってて達成感はあるけど「楽しい!」とは言えません
ゲームや釣り、ドライブ、手芸等が好きな人って
それだけしてれば一人でも「楽しい!」って思えるんでしょ
うらやましいなあ…

あ、新しいロードスターが来ました
納車の日に、マツダさんがすごい演出してくださって
お花もらったり、記念写真とったり、店長はじめ全員でお見送りしてくれたりと
私はただの“乗り換え”なので、正直そんな感慨もなかったんですが
トヨタに負けないようにがんばってるんだろうなあ」と
皆さんの奮闘に感動しました
が、なんと翌日に移動先で不具合が出まして、
目的を達成することなくレッカー車とともにディーラーへ
「昨日の今日でもう出戻っちゃいましたーへへwww」と皆に笑ってほしかったんですが
このときは全員土下座する勢いでいたたまれませんでした…
それからこの2週間、不具合点検やら試乗やらして、再納車です
なんか、こういうのも私っぽいなと思ったりします
秋はそれでいろんなところに出かけようと考えてるところ

そんなこんなで
今から2回目のワクチン行ってきます
たぶん週末は寝込むだけー