なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんワクチン副反応から復活

ワクチン副反応は2回目もすさまじかった…
1回目はきっかり24時間後に発熱したため
今回も翌日の夜までは大丈夫だろうと思っていたら
木曜の夜に打って、金曜の朝には37度5分
そのままぐんぐん上がり、お昼には38度5分を超えたため
午後のミーティングはキャンセルし、そのままベッドへなだれ込み
まったく動けませんでした…

私は鎮痛剤アレルギーなのであらゆる痛み止めが飲めません
歯を抜いたときも、インフルエンザのときも、ケガをして縫ったときも、
麻酔は効くので手術はできますが、
その後は原始的に、ガマン、しかないのです
結構人から同情されますが、自分からすると
「鎮痛剤があるとこんなにラクなんだ~」ってのを知らない分
そんなに悲観的ではないですけどね

今回は、あらかじめ来ると分かっているものなので
諸々の準備、心構えができたのはよかったですが
痛みはどんなに経験しても、やはり慣れることはなく痛い…
キツかった~

が、しかし
当初の計算では土日がまるまるつぶれるだろうと思ってたのですが
金曜日がピークとなったことで、土曜日の午後から元気回復!
とてもよい天気だったので
土曜日は美術館と海へ、日曜日は湖へ、愛車でドライブして来ました
(日中は殺人的な暑さだったので、夕方からオープンにしたでー)
行った先々はどこも人が多くてゆっくりできなかったけど
かなり良い気分転換になりました

今は一人で行動範囲を広げるべく、リハビリ中といったところか…
考えてみると、ほんの5年くらい前までは、
パートナー君がいても一人でいろんなところに行っていたのに
パートナー君と一緒に行動する方が楽しい!と気づいてからは
全然一人で動いてなかったな
そういうのがちょっとずつ「依存」になってたのかもしれない
なんてことをいろいろ振り返り中です