なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

振り回されない彼

ここんとこモヤモヤ中と書いていますが
いつ何時も、落ちたり、いじけたりするのは私の方で
パートナー君はまったく動じません
それは彼に、
相手に振り回されない確固たる「自分」というものがあるからです

通常、私なんかは、
彼とこの先一緒にいられないなら別れよう、とか
私のことが好きじゃないなら追いかけるのはもうやめよう、とか
相手の感情や態度によって、
自分の「好き」の度合いが変わったり冷めたりします

でも彼は、
例えば、彼女が自分のことを嫌いになって、冷たい態度になっても
彼女が他の男性と結婚してしまっても
相手の感情や態度に左右されず、自分の「好き」はまったく変わらないんですね
なので付き合う前に、相手に彼氏や旦那がいてもまったく気にしません
自分が好きになる人は魅力的なんだから相手がいて当たり前、という前提なので
「彼氏がいるならやーめた、あきらめよう」なんて絶対にならない
かといって「奪ってやる!」というわけでもなく
「2番でも3番でも全然いいし、めちゃくちゃ退屈なときの埋め合わせでもいいから、
 あなたの選択肢に入れておいてほしい」とアプローチするんです
こいつ、めっちゃ上手(うわて)なんですよ…

なので今回私が
「将来一緒にいられないなら無理だ!もう別れる!」と言ったところで
「わかった、でも俺はなおえもんがずーっと好きだよ」と返ってくるだけなので
(でも自分のポリシーは変えない)
結局、彼に見切りをつけるも受け入れるも、私次第になってしまうのです
それはそれで相当覚悟のいることなんですよね

私もこの境地になりたいものです
そしたら、パートナー君が
「将来なんて約束できないよ、自分の人生は自分で考えなよ」
って言葉にも動じず
「ホント!でも君は私がいた方が幸せだと思うよ・笑」
って、余裕綽々で言い返せるのに!

20年一緒にいて、まだまだ私の方が振り回されっぱなしです…
この先どうなることやら