なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんは雨が嫌い

雨ばっかりです、ずっと
ここまで続くのはここ数年なかったと思う
1週間以上続くとどんどん気が滅入ってきます
気圧の影響もあると思いますが
一日中暗いし
洗濯物は乾かないし
髪はボサボサになるし
ちょっと出かけるにも濡れるし
何より出かける気になれないのがね

そんな中、先週からプール始めました
ただ、すっかり泳ぎ方を忘れてしまっていて
平泳ぎでも25m泳ぎ切る自信がなかったので
ひたすら水中歩行に徹しました、1時間半

歩いてるときは適度に力が必要なものの、特に疲労を感じてなかったのですが
水から出てみてびっくり
自分の体重を支え切れず、まったく歩けませんでした
思い出した、この感覚!
脚がガクガクしちゃって、ゆっくり一歩ずつって感じです
転ぶのではとヒヤヒヤでした

脚を悪くする前はずっとジムに通っていたんですけど(このとき股関節を酷使してしまった
風邪をひきやすいからとプールは敬遠してました
今はずっとマスクをしているおかげか風邪をひかないので
プールに挑戦したわけです
10月からのアクアビクス教室にも申し込みました!
ホントはいちから泳ぎを学び直したいのですが
今は平日昼しか大人のスイミング教室はないのです(地元の施設

しかし、プールの後のご飯は美味しかったなあ
食べ過ぎに注意しないと…