なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんの救世主

コロナで強制テレワークになった頃(約1年前)
なんにも予定がなかったので、おかずの作り置きにハマりました

が、ぼちぼち週末も予定が入り
それと同時に平日も忙しくなってきたため
次に手を出したのは、野菜炒め用カット野菜のループ
これさえあれば、野菜炒め、鍋、焼うどん、焼きそばなど
味変も入れればかなりのバリエーションになります
が、1ヵ月ほどで飽きた…

その次は、テレワークの増加で一気に増えた冷凍弁当
同僚の口コミなども参考に3社ほど試しましたが
全然美味しくない…
1食500円以上もしながら「あれ食べなきゃ…」ってのがユウウツで
食事を楽しめない日常なんて!とすぐにやめました

で、次はスーパーのお惣菜だったかな
イオンとかヨーカドーでパウチの煮魚とか
お野菜中心の煮物
これはこれで悪くなかったのですが
プラスチック容器がめっちゃ溜まるのと
うーん、やっぱり美味しい!ってほどじゃない
一度高島屋でお惣菜買ったとき、めちゃめちゃ美味しかったので
あのレベルならいくらでもお金を出せるのですが
高島屋に行くのに片道40分以上かかるからなあ

地元にも「京都のおばんざい」っていう専門店がありましたが
ここはかなりお高かった…
スーパーで300円、高島屋で500円くらいとすると、800円くらい
ってことで予算オーバー

そんなこんなで、いろんな人に
「おいしいお惣菜が食べたい!」と言いまくっていたところ
現れたんですよ、救世主

友人Aの親友さんで、お料理を得意としている人がいて
無理のない程度ならぜひってことで、このたび契約成立
友人Aも間に入ってもらって金額を決めたのですが
(お互い気を使ってなかなか決められないので)
1回5000円で、だいたい12~13食分
リーズナブルでありながら、栄養のバランスもよく
お野菜なんかは実家で育てているからとっても新鮮
でもって大事なのは、とにかく美味しいこと!

まさに理想の食卓~
毎日の食事が楽しくて仕方ない!


ここで皆さんに伝えたいのは

叶えたい望みはとにかく口に出すに限る

です!