なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんの高潔な友人

なおえもんの大好きな友だちは
まぶしいくらいに高潔で
もっともっと仲良くなりたいと思えば思うほど
自分の醜さが露呈され
一緒にいるのが息苦しくなります

好きな髪型で、パーマやカラーを楽しむ自分と
ヘアドネーションのために健康な髪を伸ばし続ける友人

被災地で大変な人たちに、気持ち程度の募金をする自分と
毎年被災地へかけつけ支援を続けている友人

とにかくめんどくさがりで、既読スルーも多い自分と
季節のお手紙やバースデーカードを毎年送り続けてくれる友人

本当に仲がいいの?って思いますよね(汗
きっと相手の心が広いんだと思います
それと、私自身をかいかぶってるんです

その友人に会うと、すごくうれしい反面
距離を感じたり、自己嫌悪でいっぱいになる

もっと仲良くなりたいのに
なぜか疲れる

それで、ようやく気付いたんですが
私は彼女をがっかりさせないようがんばりすぎた
下ネタも、人の悪口も、愚痴も言わなかった
さらに「好き」が空回りして、がっつきすぎたかも

「会いたいね」という言葉には
「いつ会おうか」じゃなく
「会いたいね」と返すだけでいいんだよね
そしたら会う回数も自然と減っていくと思う
そう考えたら急にめちゃめちゃ気が楽になった!

それでも
心のどこかでいつも幸せを願っている大事な人

それでいいんだと思う
なんともフクザツな女心よ…