なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもん車を買う

縁石に乗り上げ、車のバンパーが割れました
修理をしようとしたところ、ディーラーから買い替えの提案が

まだたった5年よ!って思ったのですが
私が乗っているロードスターの下取り価格は
5年までがびっくりするほど高くて
そこから指数関数的にダダ下がり
しかもこの先、部品の保証期間も切れてくるので
維持費やメンテ代を考えると
5年で乗り換えるのが正しい選択のような気がして、このたび即決

ただ、赤のロードスターということもあり
ただでさえ会社で目立っているのに
ここで車を替えたら周りになんて言われるか

皆、管理職の職務の大変さには目を向けず
いくら稼いでいるかにしか興味がない
ことあるごとに「いいじゃん、高いお金もらってるんだから」に終始する
家庭持ちならいざ知らず、
独り身のくせにもらいすぎだって妬みですよ

ちなみに私は薄給の昔からロードスターですが(3台目)、
管理職になってからやたらと
「いい車乗ってんなあ、お金あるなあ」と言われますし
引っ越しをしたときも、同じ反応でした

そんなことから、ホントはグレーがいいなって思ってたけど
なるべく新車とバレないよう、前と同じ赤を選択
もちろん赤も大好きですが
こんな世間の目を気にする己の器の小ささに
苦笑いの今日この頃です
人のお金のことなんてほっといてくれ