なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんの癒し

同世代の女性の一つの理想形は
高尾美穂先生なんじゃないでしょうか
NHKの「あさイチ」で拝見して以来、ファンになりました

何が理想って
産婦人科医、医学博士、さらにスポーツドクターという輝かしいキャリア以上に
人として、完全に自律しているところ
確固たる自分の軸を持っていながら
しなやかで、ユニークで、チャーミングで、優しい
こういう方は、
私みたいに周囲の言葉に傷ついたり、凹んだり、イラついたり
人をうらやんだり、自分を蔑んだりすることなく
穏やかに過ごすスキルを身に着けているんだろうなあって思います
stand.fm(音声配信アプリ)の「高尾美穂のリアルボイス」おすすめですよ
こんな私みたいなちっさい人間に、先生がすごくいいアドバイスくれます(語彙力

例えば、樹木希林さんや瀬戸内寂聴さん、黒柳徹子さんを前にしたら
聞きたいことは山ほどあれど、
緊張し、たじろぎ、何も言えなくなるであろう私も
高尾先生なら相談できそうって感じてしまうくらいの親しみがある
こういう人になりたいなあ