なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

なおえもんのVIO事情

この先やりたいことをのんびり考える中
早々に決断したのはVIO脱毛
きっかけは昨今話題の「介護脱毛」です
ただ、私たちの世代はまだパイ〇ンにちょっとだけ抵抗がありますよね…
ずっと迷っていたのですが、待ってもいられない状況になりまして(汗
そうそう、白髪が!白髪があるんですよ
しかも急激に増えてる…

そんなとき、知り合いから個人サロンを経営している女性を紹介いただき
「いつかやろうと考えているなら、一日でも早くやった方がいい」と
頭ではわかっていたことをズバリ指摘され(耳が痛い
今でしょ!」と飛び込みました

で、今現在2回やった感想としては

「もっと早くやればよかった!」と

毛のある・なしというよりも
これを機に「膣ケア」をしっかりやるようになりまして
(具体的には会陰マッサージ)
日本では「生理」について小学校の時に教えてもらいますが
こういったシモ事情はどうもタブーなお話、
正直、女性同士でもちゃんと話をしたことがありません
でも欧米では幼少時から、親から子へ、学校でと、いろんな教育があるようです
ナプキンやライナーといった化学繊維をつけるのは体に悪い、
くらいは聞いていたものの、使わざるを得ない状況でしたし

しかし無知ゆえ、今までケアしてこなかったことが悔やまれるくらい
まずオイルマッサージをするようになってから
(これを機に布ナプ、布ライナーに変えました)
格段にあそこがぽかぽかするようになりまして
長年の不眠症が、10分足らずで寝落ち
更年期障害(ホットフラッシュ)もいつの間にかなくなってる!
さらに匂いもまったく気にならなくなり
良いことしかない!

唯一のデメリットは、オイルにしてもソープにしても高いこと
それでも、かなり効果があると実感できます

まじまじと自分のあそこを眺めるのなんて今までなかったけど
今はむしろ愛着がわいてきました
歳を重ねていじらしさすら感じます(笑
もっともっと大事にケアせねばなー