なおえもん55 ~人生悪あがき~

人生100年時代を「独身&子なし」女がどう生きるか

痛みと痒み、ガマンできるのは?

以前も書きましたが
腰から脚にかけての神経痛がひどく(坐骨神経痛とはまた違うみたい
運動器カテーテル手術を受けてみたけれど
日によって調子が良い時と悪い時があり、
ここ1週間はまったく眠れない日が続いています
横になると(眠る姿勢)、臀部から太腿にかけてがズキズキ痛み
たぶん1分に1回は寝返りをうってると思う
平均の睡眠時間、1時間
テレワークだからなんとかやれてるけど
頭の回転がかなり鈍っている気がします…

土曜日の病院まであと2日だけど
今日はちょっと限界を感じるので
鎮痛剤を飲んでみようと思う

がしかし、私は鎮痛剤アレルギーです
効くことは効くのですが、体中のやわらかい部分に蕁麻疹が出る
そのため人生で鎮痛剤を飲んだのは20回もないかもしれない
脇とか、お腹とかお尻とか、一番多く出るのは顔で
特につらいのは目の周り一帯
皮膚が薄く、美容的にも絶対にかいちゃいけないから拷問です

痛みか、痒みか

これ、究極の選択
でも今日は、まだ痒みの方がマシな気がしてしまう

どうかどうか寝られますように